人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タウンプラン その3

タウンプラン、これでラストです。
タウンプラン その3_c0119481_2573942.jpg
3番目の建物は映画館。




タウンプラン その3_c0119481_8181061.jpg
横にも縦にもドド~ンとボリュームがある建物。


タウンプラン その3_c0119481_247193.jpg
中でもこの看板がいちばん目立っていますな。


タウンプラン その3_c0119481_2591114.jpg
建物の幾何学模様やカーブのラインがアールデコっぽい感じ?昔のアメリカの映画館みたいですね。


タウンプラン その3_c0119481_2473990.jpg
バナナ坊や「ふ~ふ~んふふ~ん♪今日は映画をみる日なのぉ~ん。どんな映画があるのかなっ?かなっ!かなっ!」

おやじ「・・・こんなやつを入場させていいものだろうか」


タウンプラン その3_c0119481_247517.jpg
ただいま2本上映中。


タウンプラン その3_c0119481_2492847.jpg
怪物パニック物と冒険発掘物・・・って、これはイ○ディージョーンズのパクリか?(そういやレゴでもインディー物を出してましたね)


タウンプラン その3_c0119481_2494575.jpg
中に入ると売店があります。


タウンプラン その3_c0119481_2501242.jpg
おばさんバナナくださいっ!

ごめんね~。おねえさんの店にバナナは置いてないの(ホントはあるけど誰がこんなクソガキに売ってやるか!)。そのかわりポップコーンとジュースはいかがかしら。

おねえさんの手前のクリアケースに入ってるのは、おそらくポップコーン。


タウンプラン その3_c0119481_2503160.jpg
このドアの向こうが


タウンプラン その3_c0119481_2524685.jpg
劇場になってます。
しかしこんな透明なドア、実際あったら会場が明るくてスクリーンがよく見えませんよね?


タウンプラン その3_c0119481_253587.jpg
中ではイ○ディーが上映中。


タウンプラン その3_c0119481_2532566.jpg
シートは高低差がつけてあり、しかも千鳥配置になってます。見る人の事を考えてますね~。


タウンプラン その3_c0119481_2534381.jpg
裏側から見た全体図。劇場にくらべて、エントランスと売店スペースがやけに広い気がしますが、しかし良くできてます。




さてさて3回にわけてご紹介したタウンプラン。これでやっと終わりました。レゴのみなさん、おつかれさま。
タウンプラン その3_c0119481_23331933.jpg

個人的な感想ですが、セット全体に曲線やタイルバーツが多用されていて、表面がなめらかな感じの建物が多いなーと感じました。ブロック特有のポッチを極力隠すことによって、建物にリアルな感じは出てますが、しかし逆にブロックらしさは失われているような・・・。ここらへんは個人の好みの問題ですが、不自然にブロックである事を隠すようなデザインよりも、もっとブロックらしさを自然に出したデザインのほうがワタシは好きです。
しかしカフェ・コーナーなどにも使われていたドアを斜めに取り付けるワザなど、レゴのあたらしい可能性が見えたセットでもありました。
20数年ぶりにリアルタイムで買った新製品、楽しませてもらいました。


タウンプラン その3_c0119481_23333831.jpg
撮影終了。みなさんどうぞ日常にもどってね。
by legotown | 2009-03-07 09:42 | 街シリーズ
<< アイスクリーム屋さん タウンプラン その2 >>