人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスクリーム屋さん

今回はちいさなセット。
NO.6601 アイスクリーム屋さん(英語名 Ice Cream Cart)です。
アイスクリーム屋さん_c0119481_2326975.jpg






アイスクリーム屋さん_c0119481_2327592.jpg
日本での発売は1985年。当時のカタログを見ると350円でした。


アイスクリーム屋さん_c0119481_23322915.jpg
ブロックにプリントされたアイスの絵や紅白の模様が、かわいらしい感じをだしてますね。


アイスクリーム屋さん_c0119481_23335785.jpg
街を巡り歩くアイス屋さんの声を聞いて、子供たちが駆け寄ってきました。


アイスクリーム屋さん_c0119481_23341266.jpg
しかしカートの中にアイスは無し。
このセットはアイスクリーム屋さんのみで、アイスクリーム本体はついていません。当時はアイスの部品なんてありませんでしたしね。子供だったワタシもその点については、あまり疑問に思っていませんでした。

子供たちのつっこみに、アイス屋さんはショックをうけたようです。


アイスクリーム屋さん_c0119481_23342340.jpg
こらこら、そんなに責めちゃいけませんよ~。でもまあ、子供にそんな大人の事情はわからないですが・・・。


アイスクリーム屋さん_c0119481_23343796.jpg
しかしそこに救いの手が!
神様がアイスクリーム本体をこっそりオークションで買ってきてくれたようです。

撮影協力・友人よしまさ(神の手)


アイスクリーム屋さん_c0119481_23344836.jpg
さあ、これで堂々とアイスクリーム屋さんを名乗ることができますね。おいしいアイスに子供たちも大喜び。

レゴのセットの中でも、食べ物屋さんは特にたのしい想像がふくらみます。
by legotown | 2009-05-05 00:39 | 街シリーズ
<< 宇宙受信基地 タウンプラン その3 >>