人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郵便局

今回はNO.6362 郵便局(英語名 Post Office)です。
郵便局_c0119481_16462210.jpg
1982年発売のセット。後にデザインを変えて同じく郵便局のセットが発売されましたが、そのひとつ前のモデルがこれです。






郵便局_c0119481_1650225.jpg
全体的に横長のフォルム。赤い壁に青い屋根、差し色として黄色と派手な色合わせですが、全体として見ると落ち着いたバランスになってますね。


郵便局_c0119481_1653839.jpg
これは小包の棚でしょうか。この時代のセットは現在ほど細かい部品がないですが、それが逆に想像力をかきたてられていいと思います。


郵便局_c0119481_16565631.jpg
壁のポストに手紙をいれると・・・。


郵便局_c0119481_16591587.jpg
中から取れるようになってます。


郵便局_c0119481_17031.jpg
ちなみに後ろから見るとこんな感じ。開閉できる黒い格子戸が、小さい頃からお気に入りでした。


郵便局_c0119481_1724627.jpg
配達用の車もついています。ちなみにこの郵便局のマーク、手紙と一緒にホルンが描かれていますが、ヨーロッパでは様々な国の郵便局でこのホルンの絵柄が使われているようです。





さて、ある日のこと。
郵便局_c0119481_1722143.jpg
今日のお客さんは・・・。


郵便局_c0119481_1723418.jpg
三つ子姉妹がご来店。



郵便局_c0119481_17241384.jpg
いますよね~、こういうずうずうしいお客って。ちゃんと順番に並びましょう。


郵便局_c0119481_17251471.jpg
局員さん、なんとかお客をさばいたようです。


郵便局_c0119481_17254881.jpg
ちなみにワタシ(管理人)、ハンバーガーはドムドムが好きです。



数日後
郵便局_c0119481_17281841.jpg
局員さん、配達に出かけるようです。


郵便局_c0119481_17285434.jpg



郵便局_c0119481_17291576.jpg



郵便局_c0119481_17293684.jpg
なんてこと、あの三つ子姉妹の家でした。


郵便局_c0119481_17301484.jpg
ラブレターでも待っていたのかしら?
いやはや、局員さんお疲れ様です。
by legotown | 2012-10-08 17:38 | 街シリーズ
<< 街並みの写真 新フラワーハウス >>