自転車のある家

青い屋根が2つ並んだおしゃれな家。NO,6370 自転車のある家(英語名 Weekend Home)、1985年に発売されたセットです。
c0119481_2143275.jpg







c0119481_2145379.jpg
セットの名前にもなっている自転車。このセットに付属の女性フィギュアが被っている(?)赤いボブカットのズラなんかもそうですが、この頃から細かい部分に凝った新しい部品がぞくぞくと登場してきたように思います。
ちなみにタイヤの部分はゴムで出来ていて、取り外し可能という凝り具合にはおどろきです。


c0119481_2151191.jpg
この電灯もお気に入り。傘の部分がいいですよねぇ。


c0119481_2153590.jpg
屋根をずらして配置する事で、全体的に立体感が出ていますね。優れたデザインだな~。


c0119481_2154990.jpg
裏から見た一階部分(ちょっとリゾート風?)。


c0119481_2161111.jpg
2階は小部屋が二つ。一人はベッドに寝れるが、もう一人は床か?


c0119481_216328.jpg
部屋の境目のアーチがおしゃれですが、どうやってもくぐれません。


c0119481_2164990.jpg
アハハ~、待てよ~!
おほほほほほほっ!つかまえてごらんなさいっ!


c0119481_217516.jpg
あらっ?
[PR]
by legotown | 2007-08-18 00:20 | 街シリーズ
<< (新)ガソリンスタンド 赤いカフェ >>