人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピザハウス

今まで80年代のセットを紹介してきましたが、これは94年のセットNO.6350 ピザハウス(英語名Pizza To Go)です。
ピザハウス_c0119481_20412879.jpg




ピザハウス_c0119481_19255246.jpg
と書きましたが、実はコレ2002年に再発売されたものです(なので製品番号が10036に変わっています)。
新商品の売り上げが悪いのか、はたまたデザインの行き詰まりかはわかりませんが、最近では過去の名作をLEGENDシリーズとして再発売しています。レゴの衰退と考えると嘆くべき状況なのでしょうが、過去の作品のファンとしては素直に喜んでいます。「別荘」の再発売をゼヒお願いしたいところです。


ピザハウス_c0119481_19261283.jpg
パーツの数も少なくこじんまりとしたセットですが、立体的な造りのせいかボリューム感がありますね。


ピザハウス_c0119481_19263015.jpg
おっちゃん、ペパロニ入りの一つくださいな。

あいよ~、今焼きあがるからちょっと待ちな。


ピザハウス_c0119481_19264527.jpg
この時代になると、小物は更に精度を増していきます。


ピザハウス_c0119481_19265768.jpg
黒い扉を開けると、中はピザの焼き釜。黒タイルを使ってリアルに出来ています。


ピザハウス_c0119481_19271164.jpg
水道の蛇口にポリバケツなど、レゴならではのこだわりが細かい所に見えますね。


ピザハウス_c0119481_19272462.jpg
はい、チーズ!

フィギュアの顔もスマイル一種類だけだったのが、この頃にはバリエーションが出てきています。このおすまし顔はけっこう好き。


ピザハウス_c0119481_1938051.jpg
木村くん、今注文入ったから配達お願いできるかな

喜んで!(どこの店だ)


ピザハウス_c0119481_19334265.jpg
車の中にはピザの保温庫があります。


ピザハウス_c0119481_19335560.jpg
あら、この店イスがないのね・・・。


ピザハウス_c0119481_19341245.jpg

あんな所にベンチがあるわ。しかもイイ男まで!


ピザハウス_c0119481_1934306.jpg
おにいさぁ~ん。お隣空いているかしら~ん。よかったらコレいっしょに食べませんこと?

あっ、あのっ、ボ・ボ・ボ・ボク、女の人に興味ないんでっ!
by legotown | 2008-05-04 20:47 | 街シリーズ
<< タウンプラン その1 レトロな家(オフィス兼アパート) >>