2007年 05月 06日 ( 1 )

I LOVE LEGOTOWN

はじめまして。
ここは80年代に発売されたレゴ・街シリーズを中心に、昔のレゴを紹介していくブログです。

ワタシは小さい頃、レゴでよく遊んでいました。その頃時代は80年代前半。レゴ「街シリーズ」が一番輝いていた時期です。単純さと素朴さの中にもキラリとセンスが光る作品が次々と発表されていました。

現在も街シリーズは名前を変えて新作を出していますが、あらかじめ組み立ててあるような大きなパーツ・斬新な建物のデザインなど、あの頃のレゴとはずいぶん変わってしまっています。もちろんすべてのものは変化していくし、それが時代の流れというもの。
でもあくまで個人的なノスタルジーではありますが、あの頃の素朴な街並みをもう一度再現してみて、そこに今のレゴからはなくなってしまった魅力をもう一度発見してみたい、そしてこのブログに偶然にたどりついたみなさんにも知ってもらいたいと思いました。
c0119481_1913129.jpg
手持ちのブロックを使って、小さな街並みを作ってみました。市販された作品はもちろん、そしてその雰囲気を壊さないようなオリジナル作品なども作る事が出来れば、ここで紹介させてもらおうと思っています。
なかなか時間がとれないのですが、月に一度の更新を目指してがんばりたいと思いますので、どうぞ思い出した時でいいのでのぞきに来てくださいね。

おまけ
[PR]
by legotown | 2007-05-06 19:10