人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タウンプラン その2

タウンプラン、2番目に紹介するのはこちらの建物。
タウンプラン その2_c0119481_21153041.jpg






タウンプラン その2_c0119481_21155719.jpg
こちら「公会堂」との事です。やや古めかしいデザインなので、なにかの記念で建てられたホールという感じでしょうか。


タウンプラン その2_c0119481_21161089.jpg
中に入っていくカップル。ここで結婚式をあげるのかしら・・・。


タウンプラン その2_c0119481_21162545.jpg
中は意外と狭いです。


タウンプラン その2_c0119481_21185627.jpg
中央には祭壇のようなものがあります。あとはベンチが両側にひとつづつ・・・。公会堂というには、ちとムリがある気が。
そして疑問。外国では公会堂で結婚式を挙げるものなのでしょうか?アメリカなんかだとそんな事もありそうな気もしますが(個人的な勝手なイメージとして)。
あるいは公会堂というよりも、教会ととらえたほうが自然な気もします。でも十字架があるわけでもないし(もしくはプロテスタントか?)。
ただこれが教会だとすると、世界各国で販売されているレゴが、特定の宗教にこだわらずに作ったと考えれば納得はできます。
しかし・・・?なんか腑に落ちない。
どなたかご存知の方いらっしゃれば、教えてくださいまし。

追記・こちらの建物、英語だとTOWN HALLとなっていました。タウンホール=街のホールだと思っていたのですが、何気なく機械翻訳にかけたら「市役所」と出ました。そうか!市役所だとすると婚姻届を提出したカップルがいてもおかしくありませんね。



タウンプラン その2_c0119481_21191963.jpg
こちらの窓、普通サイズの窓を縦に2つ重ねて、その周りを柱やブロックで囲むことによって、重厚な感じになってます。普通の部品も使いかた次第で、こんないろんな表情をみせてくれるのですね。


タウンプラン その2_c0119481_21194322.jpg
シンボルの時計は8時をさしています。


タウンプラン その2_c0119481_21201627.jpg
白い外灯もクラシックなデザイン。


タウンプラン その2_c0119481_2121127.jpg
案内板にはレゴタウンの地図。このレゴタウンには、他にどんな建物が建っているのでしょう。想像が膨らみますね。


タウンプラン その2_c0119481_21214539.jpg
入り口の石畳と階段。大小のタイルパーツを組み合わせて作られています。立派な建物にふさわしい階段です。


タウンプラン その2_c0119481_2122431.jpg
結婚式を終えた二人。
あらあら、さっそくおアツイこと。きっとこれから新婚旅行に旅立つのでしょう。
思えば新婚旅行って、これから二人で始まる、人生という長い旅の予行練習みたいなものなのかしら。


タウンプラン その2_c0119481_21222666.jpg
さてこのタウンプラン、おまけ(なのか?)として、こんなかわいい噴水がついています。噴水のオブジェに使われている金のブロックは、このセット限定のめずらしい部品(たぶん)。


タウンプラン その2_c0119481_21224254.jpg
はいはい、お二人さん。ラブシーンにはまだ早いですよ~。
どうぞ末永くお幸せに。

by legotown | 2008-12-21 22:18 | 街シリーズ
<< タウンプラン その3 タウンプラン その1 >>